患者様、お一人お一人に合わせた治療を行っていきます

ひらぎし通り整形外科

設備のご案内

骨密度測定器

骨粗鬆症の早期発見・診断を目的とした検査装置です。
椅子に座り、利き手でない方の前腕部を機械に置いて測定します。

ウォーターベット

ベッドの中から吹き上げる水の圧力により、
全身のマッサージを行います。ウォーターベット特有の浮遊感が大変気持ちよく多くの患者様に人気です。 ストレスからくる全身の重たさ、腰痛症、頸肩腕症候群などをほぐしてくれます。

腰痛治療器プロテックⅢ

上半身をしっかり抱え上げ腰部に負担をかけている上半身の重さを取り除いた状態で下肢の運動を行います。腰の痛みを無くした状態で、早期に運動療法を行うことで 腰の筋肉を和らげ、腰痛の原因となっている部分の血流を改善する新しい腰痛治療法です。 この腰痛治療法は取得困難と言われている米国特許を取得しており、世界でも認められた治療法です。

ホットリズミー

振動と温熱で深部まで十分に暖め、血流を改善し、新陳代謝を促進させます。疼痛を緩和し血行不良からくる痛みやしびれを和らげることができます。腰痛、肩こり、関節痛、変形性膝関節症、骨折後遺症、神経性リウマチ等などに効果的です。

スーパーカイネ

周波数の異なる2つの電流を患部に流し、体内に生じる干渉波の大きな電気エネルギーで筋肉を収縮させることにより、血流を改善し、痛みを緩和します。 肩こり、肩関節周囲炎、腰痛、神経痛、変形性関節症などに効果的です。

パワーブレート

パワープレート

ストレッチ、トレーニング、リラクセーションの全てを1台で実現する、他にはない加速度トレーニングマシンです。1秒間に25~50回と高速の3次元振動により、あらゆる方向から筋肉に負荷をかけることができます。
プレートの上でとるポーズは、必要な筋肉に効果的に負荷をかけたり、
時にはストレッチさせたり、ほかにもリラクゼーション効果が期待できます。このように してインナーマッスルやアウターマッスルを問わず、
全身の筋肉を小刻みに何度も活動させることによって、トレーニング時間を短縮させるのです。

エアロバイク

自転車のペダルをこぐように運動します。個々のレベルに応じて負荷量を設定できます。

◎page top

Copyright(C) HiragishidoriOrthopedic 2016 ALL right reserved.